スタメンサプリ

買ってよかったモノ・コト

自重トレーニングを続けて早2年…、ふと思い立ってChatGPTに胸筋がなぜデカくならないのかを聞いてみる。負荷不足or今のトレーニングメニューに慣れてしまっているとの事。今まで友達と馴れ合いのように「自重ってでかくならないよね」と言っていた自分を恥じる結果となった。

そこから今飲んでいるサプリのことを聞いてみる。

今の自分の目標を言わずに投げたので、結果は散々。まず目標を設定。

 

目標

  • 「自重トレーニングで将来はフリーで逆立ち腕立てができるようになりたい。」
  • shin_onodaみたいな体になりたい。」

現状

  • プッシュアップバー腕立て伏せ20回×3セット(日によってパイクやダイアモンド)
  • スクワット30回×2セット
  • ブルガリアンスクワット片足15回×2セット
  • 懸垂7回×3セット
  • 懸垂バーにぶら下がってレッグレイズ10回×2セット
  • (日によって)壁逆立ち腕立て10回×1セット

これらが今やっているメニューです。

改善

  • 逆立ちをする練習を重点的にすること。逆立ちができる土台はできていると見ていい。あとは逆立ちに慣れる。
  • 肩トレを1種目追加。→shin_onodaの体は胸筋というより肩の丸みで逆三角ができている。
  • 体を絞る。
  • 負荷不足。プッシュアップを例にすると合計60回を①限界(30回)→②限界まで(20回)→③限界まで(10回)みたいな感じで毎回限界を狙う。

らしいです。もはやサプリの話からぶっ飛んでいて、筋トレメニューの話になってました。なぜ?

そこでサプリの話に戻すと、「体の回復に重点的にした方が良さそう。」とのこと。

  • 亜鉛(朝)→肌や髪の健康維持、テストステロンの合成サポート(筋肉・生殖機能)
  • マグネシウム(夜)→睡眠補助
  • プロテインを朝・晩飲んでも良い。たんぱく質140g摂取が目標。

を追加するだけでいいのでは?と返事を頂いたので、それに倣ってみようと思います。しみけんになるにはちょっと早かったって事さ。

Back to top
タイトルとURLをコピーしました